アプリが正常に動作しない場合には、以下操作をお試しください。
●端末の空き容量(ROM)を充分に確保
●端末のメモリ(RAM)状況を確認
●端末の再起動
●起動している不要なアプリの終了
●アプリのキャッシュ削除(Android)
●マルチタスク画面から当アプリの画面を削除し、アプリを再起動
※iPhone X以前の端末の場合、ホームボタンを2回押下いただき、対象アプリの画面を削除(iPhone/iPad端末)
●端末のメモリ(RAM)状況を確認
●端末の再起動
●起動している不要なアプリの終了
●アプリのキャッシュ削除(Android)
●マルチタスク画面から当アプリの画面を削除し、アプリを再起動
※iPhone X以前の端末の場合、ホームボタンを2回押下いただき、対象アプリの画面を削除(iPhone/iPad端末)
アプリの長時間起動、他アプリとの同時動作等、利用端末の負荷が高い場合、端末のメモリ(RAM)を徐々に消費し、メモリ不足により正常に動作しない場合があります。
※端末操作について不明点がございます場合には、ご利用いただいている端末のキャリアショップ、キャリアサポート窓口までお問い合わせください。